MENU

機械魔術fes.

機械魔術Fes.ブログ【出演者第七弾告知】PLASTICZOOMS、想(emmuree)

act7

2019年開催の機械魔術フェス第壱回、出演者第七弾告知です。

 

PLASTICZOOMS(プラスティックズームス)
http://plasticzooms.net/

 

想(そう)
https://twitter.com/emmuree_sou

 

1組目は、PLASTICZOOMS。
「若いのがゴシックをやってる」という情報を聞き、歓喜したのを覚えてます。それがPLASTICZOOMSだったのですが、彼らを私が語るなら、ニウロティック・ドールにかつて在籍していたカジヒデキが彼らの1stアルバムで2曲プロデュースした事から始まります。初めて見たのは、知人のイベントに出た時でした。その時の彼らはもっくもくのスモークの中、ストロボが炸裂し、相当ビートが早く激しいサウンドでした。その後、私が深く関わるDer Eisenrost、Musu Bore、dip等のバンド達と対バンする事になり何かと絡みが多くなって行きました。今回機械魔術Fesに出演して貰う事になったのですが、この2/2がメンバーチェンジを挟んで新体制の第一回目のライブとなるらしいので大事な局面に当たり、当日が楽しみです。

 

2組目は、想(そう)。
結成19年の「emmuree」、そして「…。【サイレンス】」のヴォーカリストであります想氏がソロで出演します。生まれ持っての喉と耳の強さが有り歌唱の確かさはこの界隈でトップクラス。スタイルとして日本語詩に真っ直ぐ向かい合ってる感じがあるので、彼のステージは字幕も吹き替えもなしでダイレクトに情景が見えて行きます。

 

※boosterstoreのPC不具合で更新が遅れました