MENU

機械魔術fes.

機械魔術Fes.ブログ【出演者第二弾告知】黒魔術エリアのヘッドライナーにソドム決定!

ソドム-ブログ

2019年開催の機械魔術フェス第壱回、出演者第二弾告知です。

 

今回は黒魔術エリアのヘッドライナーにソドムが決定した事をお伝えいたします。

 

ソドムはご存じの人がほとんどと思いますが、80年代のインディーズシーンで重要な存在でした。
ポジティヴ・パンクブームが訪れ、その中でも革新的なサウンド、パフォーマンス、一種異様とも言える舞台演出、告知方針に到るまで独特の打ち出しをし、当時を知る人々に強烈な印象を残しました。※ソドムはポジティヴ・パンクではないんですけれども
ポスト・パンクサウンドにシーケンサーの導入、そしてハウス・サウンドに移り変わってゆきます。その間にメロディアスな楽曲Beyondをリリース。通常こういった作品を出すのは「魂を売った」だの揶揄されるのだけど、むしろ、自らのイメージの否定、実験的な采配を感じたりしました。

 

現在のメンバーはザジ(Voice)、BaraBass)、HayatoDrums)に加え、若手のギタリストgroovy_o4人構成。
初期メンバーを中心とした編成となってます。メンバーチェンジが繰り返されてきた中で、最も初期衝動を具現化するメンバーと私は捉えており、この日のステージを期待せずにはいられません。