MENU

機械魔術fes.

機械魔術Fes.ブログ【出演者第一弾告知】白魔術エリアに出演のyukö、SCA

IMAGE

2019年開催の機械魔術フェス第壱回、出演者告知を始めます。

まず第一弾告知1組目は、関西勢からSCAの登場です。
私はSCAの事を真の意味でのノイズアーティストと思っております。彼の最近のスタイルは、プロジェクターで映像をプレイする中、Electronic Body Musicに自分のvoiceをのせたパフォーマンスをし、更に人間のドラマーを加えて行なっている。こう書くと、会場の壁を揺らす低音が吐き気をもよおすほどの音圧で鳴り響き、絶叫し、床に転げまわる姿を想像するだろうが、全く裏切られる。今回は一人でのライブを依頼し、特別に披露してくれる事になりました。

 

第一弾告知二組目は、2018年の機械魔術復活祭のクロージング・セレモニーで歌ってくれたyuköが、今回は通常出演者として参加してくれます。

10年ほど前の事、ある音楽の輪の中に彼女はいたのですが、その輪は誰一人何の毒も持たない極々一般の埋もれた人々で、その中にいたyuköは一人異様なオーラを放っておりました。その時彼女のライブを初めて見たのですが、大型の獣の様に横隔膜を揺らし、聞く人の本能的な恐怖と安堵を呼び起こす声質を持つ異能者で、風貌も相まって現代に蘇った魔女そのもの。
そして私はライブハウスの暗い方向、呪文を操り、魔力を競うコロシアムに連れ出したのでした。
白魔術エリアでワンステージ、じっくりとyuköサウンドに浸ってもらえます。