MENU

機械魔術fes.

機械魔術Fes.ブログレポート 機械魔術Fes.2018 第零回復活祭

設営

機械魔術Fes.2018 第零回復活祭 6/30終演しました。
この数ヶ月の間、世界は6/30で終わって7月は来ないんだと思ってた私は7/1から灰になっておりました。

 

そろそろ灰から両手の形まで復活しキーボードが打てる様になったので
終演後のレポート編、始めます。
まずは当日の、主に黒魔術エリアの設営の様子から。

 

漫画家千之ナイフさんからお借りした魔法陣数種類をドアに設置。
アースダムにはドアが3枚あり、その裏表で合計6枚。
魔法陣は異世界へのゲート。
写真には映ってないですが、外の世界から受付に入る第1のドアには千之さんの独自の文字の
千スクリット文字で呪文も書いてあったんですよ。

そして千之さんの魔法陣を、知人の手によりでっかく黒魔術エリア客席の床に描いてもらいました。
描いてくれたのは知人の娘さん。かねてから魔力を持った人だと思ってたのでお願いしました。
この床魔法陣はイベント当日、魔法陣の中に立った人から「中にいると気分が上がる」「気の流れが違う」
などの声を聞きました。機械魔術フェスのパワースポットになっておりました。

 

当日は千之ナイフさんがオープニングセレモニーに参加頂く為に早くから来てくれてました。
せっかくなので完成した魔法陣に加筆をお願いしました。
中心に目玉を描き加えて貰い、パワーが増幅。魔力があの円に集まって来るのがわかります。

 

1枚目のみ私の自撮り画像ですが、見てください、一切の加工無しですよ。
私の身体にエネルギーが入って来て、全身を光が覆った写真が撮れました。

 

撮影者:咲塚せり

設営設営 設営 設営 設営 設営 設営 設営 設営 設営 設営 設営 設営