MENU

機械魔術fes.

機械魔術Fes.ブログ【出演者第四弾告知】nicht、REF、出演決定!

第四段告知の写真

【出演者第四弾告知】二組発表します。

 

nicht(ニヒト)
http://kikaimajutsu.com/artists/nicht/

 

REF(レフ)
http://kikaimajutsu.com/artists/ref/

 

出演決定!

 

nichtもかなり長い付き合いになっております。新宿URGAで機械魔術をやっている頃は良く出てもらいました。インダストリアル・メタルサウンドで、それ自体は良く有りますがVo・G・PrgのAisher (アイシャ)とG・Cho のD(デス)のほぼユニゾンのギタープレイがダブ効果による揺らぎを産み「理路整然でありつつ混沌」と言う独自のバンドサウンドを確立してます。そこに倍音が幾重にも重なった声質を持つAisherの咆哮が突き刺して来る。そんな彼等を是非楽しんで下さい。

 

もう一組は、今回結成後初お披露目ライブとなるREF(レフ)。中心人物yumeは、私がかつて80年代に行っていたイベント「東京サイバーパンク」に出演していた『餓鬼道』のメンバーです。2013年には新宿URGAで行った機械魔術に再始動した餓鬼道が出演しました。サウンドは変わらずインダストリアル・ジャンクからノイズ・パフォーマンスまでライブ毎にテーマ変えをして我々観客を驚かせてくれました。新たに始まったREFのサンプル音源等は現在公開されておらず事前に聞く事はできませんが、敢えて言葉で説明するなら餓鬼道が黒ならREFは真っ白なオーラを放った大胆なPOPサウンドです。余談ですがこのバンドの為にイメチェンしたyumeさんは必見ですよ。